私の「ぼんやり顔」、一体何が変わってしまったの?
鏡を覗いたら、なんだが冴えない表情。いつもより目が小さく見えるし、目元にハリがないかも。
目鼻立ちもなんだか間延びした印象。疲れて見えるし、老けても見える。一体どうして…!?こんな、「ぼんやり顔」のお悩みはありませんか?これ、実は筋肉の弱化からくるものなんです。
顔にはなんと約30種類の左右合わせると60個の筋肉が集まっているのです。
左右対称に筋肉を使われている方はほとんどいませんし、左右対称の目の大きさや、ほうれい線の深さも違います。
加齢とともに筋肉は弱まり、そして、筋肉は使わなければどんどん弱ってきてしまいます。それはもちろん、手足だけなく顔も同じこと。顔にはおよそ30種類の筋肉があると言われていますが、顔の筋肉が弱くなると、目元や頬のたるみ、フェイスラインが崩れて顔が大きく見えてしまうなどさまざまな影響が出てきてしまいます。といっても腹筋をはじめとした体の筋肉と違い、 顔のどこにどんな筋肉があるのか、普段意識しにくいですよね。それではどうすれば良いのでしょう。
顔の弱った筋肉には美容鍼が力を発揮!
顔の筋肉を鍛えるトレーニングもありますが、必要な筋肉を自分で鍛え続けるのはなかなか大変なもの。こんなときは、髪の毛ほど細い針で顔のツボを刺激する「美容鍼」がその力を発揮します。深部にある細やかな筋肉に直接働きかける美容鍼は、コリ固まった筋肉を緩めて柔軟性を取り戻したり、弱化した筋肉を改善してハリを与えてくれるのです。
弱った顔の筋肉が改善されたらどんな変化が?
弱っていた顔の筋肉はたるみを引き起こしていましたが、美容鍼によって顔の筋力が引き上げられると顔全体が引き締められていきます。すると、フェイスラインがすっきりシャープになり、小顔効果が高まります。たるみが改善されると目鼻立ちもくっきりと。さらに目元もスッキリ、目力が復活!眼精疲労も改善されるなんて嬉しい効果も。美容鍼で間延びした「ぼんやり顔」とさよならして、いきいきとした活力のある表情を取り戻しましょう。