誰から見ても「老けて見られる顔」とは?
目の前に、マルの中に目と口を書いたスマイルマークがあります。この顔を一気に老けさせるには、何を書き足せばいいでしょうか?
すると、多くの人がおでこや目の横、口元にシワを書き足すことでしょう。多少絵心のある人なら、シミや頬のたるみをさらに加えることがあるかもしれません。
つまり誰しもシワ・シミ・たるみがある、イコール老けた顔である、と認識ということです。
加齢を実感し始める40~50代
年齢を重ねるにつれ、一生懸命メイクを頑張っても加齢を実感する機会は増えてきていませんか?
しっかりマッサージしたはずなのに、どんよりとくすんだ顔色。思いっきり笑いたいのに、躊躇してしまう目元・口元の細かなシワ。頬のシミも増えてきたし、なんだか濃くなってきたような気が…。
特に50代にもなると、たとえ高いスキンケア美容液を使ってなんとか保ってきた肌も、それだけでは隠せない加齢を感じることも多いでしょう。メイクでシミやシワを隠そうとするあまり、厚化粧になってしまうなんてことも。
年々代謝や細胞の質が下がり、顔をはじめ全身の筋肉が衰え始めるミドルエイジ。若々しい顔を取り戻すためには一体どうすれば良いのでしょう?
美容鍼でイキイキとした顔を取り戻す
そこで力強い味方となるのが美容鍼。エステや化粧品などでは届かない、肌のより深い部分である「筋肉」にアプローチできます。ごく細い鍼で皮下組織の更に下の筋肉にあるツボを刺激することで、顔の筋肉や細胞を活性化する美容法です。
衰えた顔の筋肉はゆるんでフェイスラインに締まりがなくなるほか、拘縮してシワになりますが、美容鍼では皮膚の代謝や血流を促し老廃物を排除、さらに筋肉のこりを緩めることができるのです。
これによりキュッと顔が引き締まって小顔効果が生まれるほか、顔の血流が改善することで顔色も良くなります。さらに、肌にハリを取り戻すことができ、若々しくみずみずしい素肌に生まれ変わることができるのです。ぜひ美容鍼でイキイキとしたお顔を取り戻してください。